ひとことあつめ5

  1. ADHDHSPも以前より知られるようになってきて、「自分そういう気質あるんですよね」って説明しやすくなったけど、一方で「自分は○○なんだ」と言葉に呪われてはいけない
  2. 全人類一度はシェアハウス暮らしをしよう
  3. 人間の動物的なパワーを盲信していて、薬とかワクチンに本当は頼りたくない。現代の病気は現代の環境が作り出していると思う。こじらせナチュラリストになりたくないので、社会とのバランスを見つつ距離間は探っているけど。
  4. 完成された文章を書くのが苦手だから、不完全で余白のある詩を書いているのかもしれない。線は用意したからみんなで色を塗ってね、という感覚。
  5. 心が乱れるのは模様替えみたいなもの。最中は荒れているが、終わってみると気分一新。
  6. 走ってる車に飛び乗るという体験。怒られそうなことで人生はカラフルに。
  7. 推してくれてる人全員に会いに行きたい。そして褒められたい。
  8. 人を好きになる才能だけは誰にも負けない
  9. アンチ社会なので時間や約束を守ることに全然固執しない。相手が遅れてきても(わかるよ・・・)となってしまう
  10. 落とし物、めちゃくちゃ気軽に届けたいけど、交番を探す手間、取得者の情報提示などあり、急いでるときはきびいよね
  11. 二兎を追って二兎を得る
  12. レシートの英語表記(receipt)を見るたびに一度レシピと読んでしまう
  13. ていねいな人はどこまでもていねいだけど、どこでそれを身につけたんだろう。家族?友人?地域?文化?作品?天性?
  14. 文通で恋をしてみたい
  15. 病院って最初にいくらかかるか不透明だから怖くない?後で5,000円とか請求されるとおまそれ先に言え〜!?となる
  16. 円を縁と書く人種が苦手。お金いらないんやな??
  17. 笑顔だけど目が死んでるみたいな人種が一番怖い。
  18. ビール、苦いし臭いし炭酸だし好んでる人が多いの不思議すぎる
  19. コロナ時代のキスのお作法
  20. 漫画やゲームでキャラの性質や性格を表した名前をつけることはよくあると思うけど、ヒロアカの雷電気だけはちょっと許せない
  21. 16777216という数字を見たときに、ぱっと16^6が出てくる人はだいたい友達
  22. 東京住んでよかったこと:東京あるあるについていける
  23. 謎に小一時間入る用事、4時間前から心の準備しちゃうから結局5時間使ってる気分になる
  24. フェイントお知らせ選手権