恋愛スパイラル

恋人ができたら/結婚したらモテるようになったとか、そもそもチャラい人はモテやすいとか、巷で言われていることはかなり事実に近いような気がする。

 

自分で言うのもおかしな話だけど、最近やたらとモテている気がする。モテ期というのは幻想だと思っていたけど、実際に自分の身に訪れているのが不思議な感覚だ。

ただ、今の状況は別にタイミングの問題じゃなくて、大きな二つの変化があったから訪れたのだと思う。

自分に自信がついてきた

一つは、自分に自信が持てていること。言い換えれば、自分のことを好きになっていること。どうすれば自分を好きになれるのかというと、たぶん、自分の欲求に素直に従うことだと思う。やりたいことがあればやる、やりたくないことはやらない。単純そうで、今の世間ではけっこう難しいことでもある。

そうして、人生いい感じだ!と思うと、それが表情にも出てくる。その表情を鏡や写真で見てみると、その表情を見てまた自分のことが好きになる。友達の前で惜しげも無く「この写真の俺めちゃくちゃかっこよくない?」なんてことを言ってしまう。

 

女の子(異性)と遊ぶようになった

もう一つは、女の子と1対1でよく遊ぶ(便宜上、以後デートと呼ぶ)ようになったこと。デートをするようになってから、よりモテる(※当社比)ようになった。これは単純に慣れの問題だろうか、やっぱり回数を重ねると物怖じしなくなるし、楽しい時間を過ごせるようになる。

以前、女の子の友達の恋話で、彼氏の悪口を色々聞いたことがあるのだけど 、「世の中の男は割りとクズだな!」と思った。上から目線だったり、アドバイスしたがりだったり、やたら文句をいう人だったり、娯楽にばかりお金を使う人だったり。自分とデートしたほうが絶対楽しいぞ、とそこで変な自信が芽生えて、試しに色々な人にデートを申し込んでみた。

このデートの目的は、自分が楽しむのももちろんだけど、相手のことを極力幸せにすることにあった。クズ男につかまる女性の多くは、自分に自信がなくて、依存の体質があるのだと思う。そのカウンセリング、と言ったら変だけど、デートの中で少しずつ自分に自信を取り戻せるように意識してみた。

 

少し話がそれたけど、女の子によく思われたい、とか思っているうちはうまくいかないのだと思う。自分とデートしたら絶対楽しいぜ、くらいの余裕を持ってデートに行くとこれがなかなかうまくいく。